雪やこんこ(×こんこん)

雪が最近落ち着いてきました。
来週はもう推薦だそうです。電6だな〜あれからもう1年だよ


面接
①志望理由
②思いつくエネルギーをすべてあげ、その相関関係を黒板に書け
 →電気・力学的・熱・化学・光・核エネルギー
③火力発電の仕組みを↑を使って説明しなさい

④あなたが今までで1番面白かったと思う実験は何ですか?
⑤あなたの将来やりたい実験はどんなものですか?


急に変なこと書きましたが、これが私が去年聞かれた質問です。②と③は物理の教科書にしっかりと載っていることでした。てんぱってちゃんと答えられませんでした・・・。今思い返すと、この「黒板」をうまく活用できればポイントが高かったのでは!?さすが教員養成!!ここら辺も見てるのかな〜!?
そして④⑤は熱く語りました。自分の理想の授業をしどろもどろながら、語らせていただきました。ここが合格の理由では?と思っています。なんにせよ、あんまりセンターのてんは関係ないんだよね〜この大学の推薦って。(私は先生に前期は上教大無理だといわれた点数)みんながんばれ〜