さらば栃木

教員になる気がなくなった

栃木で私の心には大きな変化が起きました。今まで将来を考えたとき、自分は「教員」ということを言ってきた。それはうそではないし、心からそう思っていた。しかし決して何かと天秤にかけて考えたことがなかった。他に天秤にかけるものがなかったからだ。しかしとある仕事に興味を持ち、天秤にかけてみたところ・・・上のような感じになった。


思いつきで考えたことだが、真剣に興味がある。まだ触れたこともない自分だが、この関連の仕事に関われたら楽しそうだと思う。今1番考えているのが「そうていし」という仕事。1年専門の学校に入らなくてはいけないが、面白そう・・・


本当に思いつき。もっと真剣に考えていきたい