天宮→アーク、赤流火穏→アルビオン、影舞乱夢→エイブラム

おもろいものを見つけたので・・・



武者魂を燃やす人へ50の質問


1 まあオーソドックスに名前なんか。あと武者暦なんかも。
matatabimilk。ちょうど10年かな?


2 武者魂を燃やすきっかけになったシリーズは?
武神輝羅鋼。


3 どの武者が一番好き?
頑駄無闇元帥。武者刀流義守も捨てがたい・・・


4 どのシリーズが一番好き?
武神輝羅鋼!!


5 ガンプラならぬ武者プラはどのくらい持ってる?
少なく見積もっても50。引っ越すときに全部燃えるごみにしたけど・・・


6 5の中で一番出来がいいのは? またお気に入りなのは?
できがいいかは分からないが、武威凰大将軍が1番のお気に入りだった。


7 ゲームはどのくらい持ってる? またそのタイトルは?
国盗り物語(うった)あと機動武者大戦(まだある)


8 漫画はどのくらい持ってる?
武神輝羅鋼1巻・七人の超将軍1巻・機動代将軍3巻・SD戦国伝4巻・秔覇大将軍1巻(全部売ってしまったが・・・)


9 やまと先生、神田先生、一式先生。誰の描いた武者漫画が好き? その他にもあるんだっよく分からんが、神田先生かな?


10 漫画以外の書籍はある? また、ある人は何冊ぐらいある?
SDの一覧みたいな本はあった(うった)


11 好きなコンビは誰と誰?
武者紅零斗丸と鉄機武者真星勢多。豪剣先生と将飛閃もなかなか


12 好きなカップリングは?(ホモ、レズは不許可。擬女化もなしで)
!!そんな要素どこにあった!?あえてあげるなら、飛駆鳥大将軍とその奥さん??


13 好きな兄弟は?
戦刃丸、闘刃丸、紅零斗丸。闘刃丸の使う槍と頭の大きなお金はかなりかっくいい!!死に様
もかっくいい!!(あれをプラモで再現できたら・・・)


14 悪役ったら誰だ?
闇皇帝。ほかの悪役は、恨みで戦っていたり、光の心を持っていたり・・・闇の世界を心から願ったのはこいつだけかも


15 貴方は武者バトルのサポーターです。どこの?
意味が分からない


16 ここからはぶっ飛びます(笑)。
天宮、影舞乱夢、赤流火穏、どこへ観光に行きたい!?
難しい・・・影舞乱夢かな?


17 歴代大将軍のうち、誰か一人に何か言ってやれ!
2代目頑駄無大将軍!!最後までどこに隠れていた!?


18 剣・忍・風・雷・爆・火・山。星はどれだ!?
普通かもしれないけど・・・剣!!


19 天帝に何か一言。
天界武将戦刃丸と烈龍を許していただきありがとうございました。


20 撃さんの合宿。絶対ありそうなメニューは何?
よく分からんが、とりあえず太い木を切ってみよう!


21 普通の武者と鉄機武者。なるとしたらどっちだ!?
普通に武者。鉄機心得とられちゃうもん


22 全国47武者。君の武者は誰だ!?
地元・栃木県から「武者衛府弓銃壱」


23 将来就職したいのは鎧王グループか? ムシャノコージエレクトロニクス(ME)か?
これもよく分からん


24 ワカがめそめそしているぞ。どうしてだ?
武者頑駄無より小さいから。


25 「武者ジェネレーション」、どう思う?
最初は(怒)って感じだったけど、あれはあれでいいのでは?って感じに


26 ハッちゃんのメガネは予備があると思うか?
意外と109とかで買えるんじゃない!?


27 トッキーとブライトは正式な手続きをして、警察に入ったと思う?
ここら辺もよく分からん


28 紅 零斗丸の歌について一言。
新しいシリーズはまったくだめですね。勉強不足です


29 武ちゃ丸のたこ焼き、號斗丸のラーメン。今夜のご注文はどっち!?
さすがにたこ焼きを本当にキットに入れたのはひきましたよ!?・・・たこ焼き一丁!!


30 鉄機心得って自分でも作れると思う?
っえ!?坊主なら誰でも作れるんじゃないの?


31 自分の孫と友の子供が仲良くしているのを見た、新世大将軍の心境をどうぞ。
私の時代も終わりか〜・・・この間まで最強だったのに・・・


32 武者の世界に迷い込んだ頑星刃に一言。
う〜ん・・・ガンセイジンに見えないかな〜・・・この漢字


33 殺駆3兄弟のスイカ騒動は今でも続いていると思うか?
イカよりも、新殺駆だけキットに入っていない騒動のほうが起こりそうだけど・・・


34 大鋼と天鎧王、乗りたいのはどっち?
大鋼!!こっちのほうが心がありそう


35 一番金ぴかで派手だと思う武者は誰?
百士貴。次の改が赤に変えてしまうほど・・・


36 酒癖の悪い武者軍団。未成年武者(舞威丸など)はどう思う?
それ以上に銃刀法を取り締まったほうが・・・


37 ある日武者からプレゼントが届いた。誰だと思う?
鷺主。キャリバードが運んでくれそう


38 37の続き。またプレゼントの内容は?
薔薇の花


39 37・38の続き。お返しは何にする?
エルガイムの剣


40 武者の中身って何だと思う?
ポリエチレン:PC


41 ワープロ一発変換。どのくらいまで可能?
武者頑駄無、鋼丸、超起動大将軍、闇将軍、闇皇帝、頑駄無大将軍、初代〜、三代目〜、四代目〜、将頑駄無、二代目将〜、信玄頑駄無、謙信頑駄無、頑駄無副将軍、鳳凰頑駄無、雷頑駄無、獅頑駄無、龍頑駄無、犀頑駄無、隼頑駄無・・・まだまだ、「頑駄無」さえ覚えさせれば結構いける


42 天零さんがザクレロイーターズにいる理由って何だ?
??天零はあれだけかっくいいのに、さらにあの後大将軍になってしまうんだから・・・偉大です。


43 今の時代、喧嘩していた兄弟や師弟などは仲良くやれてると思う?
まずは軽装タイプを義務化してからかな?


44 武者の身長ってどのくらい?
初期のムシャガンダムを見ていると、一応18mなんじゃないかな〜・・・でも人間との競演もあるよね??


45 一番不幸だと思う武者を励ましてあげましょう。
二代目頑駄無大将軍。いやね、天下統一変で活躍したのは分かるけど、初大将軍としてのデビューは微妙だった・・・。


46 武ちゃ丸のロシアンルーレットたこ焼き(笑)。中に何が入ってると思う?
ランナーとか


47 「武者○伝」アニメ化希望?
だめ。どうせテレ○東京でやるんだろうから・・・CGの悲劇が目に浮かぶ


48 47の続き。そのための運動があるのを知ってる? またはやってる?
10年前の技法でやるならば認めるけど・・・諦めなさい


49 47・48の続き。どの声優さんに誰をやってほしい?
誰でもいい。EDをほっちゃんが歌うとか♪


50 ま、最後に一言。
いやいや・・・漢字が出ないのなんのって・・・いろいろなサイトのお世話になりました。ありがとうございました。