ただいま

パソコンが壊れて、はや2週間。

2週間前に「修理には1,2週間ほどかかります。」といわれました。
そしてもうひとつ、「概算が出たらご連絡します。」ともいわれました。


そして昨日小島さんからお電話が・・・

「修理代が47,000円ほどかかる。」
「じゃあ保証書を使います。」
※保証書を使うと、どんなにかかっても30,000円になる仕組み
「わかりました。では・・・」
「あっ、どれぐらいでパソコンは帰ってきますか?」
「修理には1,2週間ほどかかります」
「修理に出した日から、2週間ですよね!?」
「いえ、今見積もりが終わり、これから修理に出すので、今日から1,2週間ですね。」
「!!!!!?」
「あっ、ハードのほうお取替えになるので、お客様のデータはすべて消えてしまうのですが・・・・」





みなさん、電気屋の2週間は一般の2週間と思っちゃいけません。勝手な先入観や固定概念は取り払わなくてはいけませんね。