掃除

今日は冷蔵庫を掃除しました。

朝冷蔵庫を開いたら相変わらず何も入ってない(昨日原信行ったのに??)

そこでふと考えたのが・・・掃除

今使ってる冷蔵庫は、先輩にもらったものなのだがひとつだけ気になることがある。
においがダメなのです。生くさいとかじゃなく、本体のプラスチックみたいなにおいが、食品にプラスチックのにおいがついているようでダメなんです。


コンセントを抜いて、中身を出して(飲み物、冷凍食品、ソース、バター、ソーセージ・・・ぐらい)、あけっぱでお昼まで放置。

お昼に帰ってきてみると、においがぜんぜんとんでない。・・・ファブリーズだ!(冷蔵庫のにおい取りは効果がありませんでした) しゅっしゅっ・・・布じゃないからしみこまないけど、ファブリーズのにおいがする!こいつはいけるかも!そのまま5限後まで放置。

5限後に帰ってくると、ファブリーズが負けてた。もう一回しゅっしゅっ・・・ミーティング後まで放置。
(このとき、部屋の蛍光灯が切れていたというハプニングがあったが、おそらく冷蔵庫には関係がない)

ミーティングも終え、蛍光灯を買ってきて部屋に戻ると、全開の冷蔵庫がプラスチック臭を出していた。