今回の予想

エリザベスはやっぱり3歳vs古馬!!

過去を見ても3歳馬が勝つのは厳しい状況なのですが・・・

今年は3歳馬が多い。それに結構強そう・・・
古馬は単純に頭数が少ないかな〜よく考えたら去年のクラシックを盛り上げた2頭がここにいませんからね。それにダンスインザムードが出なかったのもかなり残念。

つまりはピチピチクラシック世代vsスイープトウショウってなわけで

もちろん私はスイープを推します!  けどもうピークを越えた気がするのは私だけでしょうか?過去の栄光を夢見て馬券を買って痛い目にあう・・・よくあることです。例えば去年のデュランダル、例えば去年のゼンノロブロイ

でも3歳がやすやすと勝つのも許せない・・・
というわけで

[スイープトウショウ]-[カワカミプリンセス]
          -[アサヒライジング]
    -[ディアデラノビラ]
          -[フサイチパンドラ]
の連複。そして去年のマイルや有馬のように古馬のニューヒーローが出る可能性を信じて
[ディアデラノビア]-[カワカミプリンセス]
の連複も。





結果は・・・
内容がどうであろうと、勝った!!降着であろうと勝った!!パンドラはなぜかピーンと来たんだよね〜

カワカミプリンセスはなかなかやりますね。強い。とにかく怪我にだけは気をつけて、来年古馬牝馬の代表としてこの場に帰ってきてほしいです。

そしてスイープトウショウ、本当にご苦労様でした。