酸性雨

今日は5限が早く終わったのですが、木3のレポートの話し合いがあったので、自402で話し合い。

さすがに相手が院生2、現職2なので適当なものにはならず、結構真剣に考えました。

ねらいや態度、育成する科学的能力など・・・


しかし興味・関心の部分で詰まってしまいました。すると最近髪形を変えた院生さんが、理科嫌いについて語りだしました。ここから理科嫌いの討論。1時間ぐらいの討論の結果やはりゆとり教育がかなり悪いという結果に・・・

結局2時間半話し合いました。楽しかったけど長かった・・・

でも院生、現職の人とかなり有意義なお話ができた♪唯一の予定外が、おかげで酸性雨が終わらないこと・・・