目と耳と心をつむる

これは私の今年度の標語みたいなもののひとつです。多くのものに目と耳と心をつむっていきたいです。

実践例1)、去年のクラスのメーリングが自分の携帯に来ないようにしました。作ったのは自分。勝手に消去も考えましたが、つむるだけでいいのでこのような処置をしました。どうぞこれからは存分にメーリングで会話してください。


実践例2)、もう2,3ヶ月ほどぽこさんには顔を出していません。メーリングも無視です。リアルに12月は忙しかったのですが、相手が社会人なので言い出しにくいんですよね〜・・・そんなこんなで昨日夜にメールが来ました。「顔を出しずらいかな?でも必要なんで来てください」みたいな・・・う〜んこんなやさしいお言葉をいただいては・・・半年ぶりに合唱をしようかな〜と思う。