砂上に舞い降りた雷の精

今日は講堂練♪ということで明日のジャパンカップダートねたで・・・
キター!!カネヒキリが出ます!!!ダートなら敵なしっていうマイナーなところが大好き☆敵はやっぱり国産馬かな〜アサクサデンエンが出ないのは残念だけど、武蔵野でカネヒキリを破ったサンライズバッカス。連覇を目指すタイムパラドックスカネヒキリは前回の武蔵野でのスタートミスだけが心配・・・これさえなければ勝てると思うんだけど。
 あと今年の秋競馬は1か2着どっちかが結構荒れてる。1着カネヒキリ、2着人気薄な馬みたいな買い方が意外といけるかも・・・


こんなネタにしたのは別に講堂練が悪かったってわけじゃありませんよ〜