思い出話

 私が文化放送に出会ったのはちょうど4年前のこのころ。Dさんの紹介で聞き始めたのだが、そのテープを聴いたりすると本当に懐かしい。ラジオの最終回ってすっごく悲しいですよ。再放送はラジオに絶対ないし、CDで出るわけでもない。それにメールを送っていたりすると、すごい親身なものになってしまい・・・最終回って言うよりも「別れ」って感じがするんですよ。

 私が職人としてデビューしたのは高校1年の夏。このときに「またたびジュース」で投稿。初採用が関ジャニの2人と生電話でラジオ出演♪というものでした。その半年後「またたびミルク」に改名。この名前はある漫画からパクったのですが、知っている方はかなりマニアックな人かもしれません。おかげで実は、いろいろな芸能人とお話したことがあります。電話で。

 今はラジオ聴いていません。って言うか聴けません。この大学に来るとき、そのことだけがすごく心配でした。ラジオがない生活が想像できなかった・・・なくてもぜんぜん生きていけるけどv


最後に、これらの単語が分かる方は私と会話が会うかもしれません。


・おはようございまっちょでベビーフェイス!
・オムツ☆マン
・たかちゃんあぶらげどん石油王
・ssqr
・0333591134「い〜いみよ」
・エンジェルビ〜ム
・ひざポン川柳
・神出鬼没〜