I`m always close to you

普通の人はかなしい話を書いた次の日は、気分を変えるようなものを書くものだが、これは電6である。


去年律子さんのうたを載せたが、今回もひとつ。

今回の曲は「I`m always close to you」です。2004/12/29にリリースされたアルバム「for RITZ」の2曲目です。前回も書きましたが、このアルバムはなくなった半年後に出たもので、おそらく彼女がなくなる数ヶ月前に作られたものです。このアルバムは大体が、「命」についてのものです。たとえ悲しくても・・・たとえ迷っていても・・・たとえ自分が死んでも・・・と言った感じのもの。そして自分の人生を振り返って・・・と言ったものが多いです。自分の死を悟ったものが作ったものにはとてつもないメッセージが詰まっています。では・・・・「I`m always close to you」です


I`m always close to you

         作詞・曲 岡崎律子


明日などないかもしれないのに
どうして  今日を過ごしてしまう
今がすべてと
そう思って生きてみるの


あせる気持ちがあった
どれも選べず  全部をやりたかった
素敵なことは
めまぐるしくやってくるのよ


行きつけない時は  ゴールが欲しくて
ただ  もどかしく  もがいて走った
ゴールが見えると  今度は惜しくて
もっともっといたい
まだ続けていたいって  思うのね


I`m all right
I love you
I love my life


I`m always close to you


ごめんね  お別れが突然で
今は  ちょっとね  寂しいけど
かなしみじゃないの
いつか  ちゃんと想い出になる


約束  お願いはひとつだけ
生きて  生きて
どんなときにも  なげてはだめよ
それは  なによりチャーミングなこと

For RITZ

For RITZ

この曲を聴きながら、部屋の片づけを始めるmatatabimilkでした。