去年と一緒

今年の新たな仲間の出だしも去年と同じような感じでした。


ふと、最近またガンプラが作りたくなってきました。今度実家に帰ったときは、道具一式を持ってこようと思います。
 自分は接着がへたくそで、接合面を消す方法がうまくいきません。たっぷりと接着剤をはみ出すぐらいつけて、1週間待ちます。そうするとプラスチックが少し溶けてキレイにやすると接合面が消えると言うものなんですが・・・
①1週間待たずにいぢってしまう
②やすりがへた
③やすりをけちる
こんな感じで、接着剤は扱いがへたくそです。でもすぐみで終わらせるのが嫌なので、しっかり塗装はします。過去にいろいろやってきましたが(筆、Gマーカー、スプレー、エアブラシまで)やっぱりガンダムマーカーが一番楽です。でも筆もなかなか熱いし、いろいろな色が作れるのでたまにやります。専門はSDのBBです。リアルも嫌いではないんだけど、SDにひかれます。

とりあえずこのあたりの模型店をどなたかご存知ないでしょうか?