明日から夏ですね♪

春を振り返ってみよう。

まず天皇→宝塚の路線は特にコメントはなしで。ここまできたら凱旋門も勝ってもらいましょう。

短距離。オレハマッテルゼはよかったですね〜・・・短距離も世代交代があり、秋と来年が楽しみです。ただマイルは外国馬が持って行っちゃったのがだめです。おもろくない

クラシック牝、予想に関してはかなり面白かった。アドマイヤキッスが来ないのは完全に当たりました。でも振り返ってみると、桜花とオークスの関連があまりなく、ドラマチックではなかったです。

牡、去年は圧倒的な2冠。そして今年は2冠は2冠でも雑草魂の勝利って感じで面白かった。かなりの接線で得た2冠。見た感じ3000でもいけそうな感じ・・・2年連続の3冠馬は出るのか?

番外、リシャールはだめだ。

海外、相当がんばったと思う。日本でもがんばって