2日目

目標は「ダンスインザムード」。初代女王のように踊るような歌を・・・


テナー70%、バース30%ぐらいで歌ってました。相変わらず、あの人は音取りができませんね。いつになったら危機感を感じてくれるのかな〜・・・隅っこで一生懸命音取りをしてくれている4年生を見習いなさい。


今年は去年以上に集中力が持続できたのでは?ま〜確かに去年より曲の出来のペースが遅いから、みんな危機感持っている感じで



危機感持ってないのは1人だけってことですね

この日は、1枠歌わない枠を作りました。ずっと指揮者さんを観察させていただきました。・・・

・指揮者ってどこ見て振ってるんだろう?
・何に対して指揮を振るんだろう?

この2点がすごく気になりました。

前奏・間奏中に楽譜とピアニストをずっと見ている
歌い手が歌ってから、こちらを見る

ここら辺が特に気になりました。なんだか歌い手の指揮をしているのではなく、歌に対して指揮を振っている感じ。私は早とちりをして、確信も無いままべらべらとしゃべることが多いので、合宿中はあまり言わなかったのですが・・・きになる