きゃんり

兼任もできると思うけど、つらいぜきっと。

言葉や文字にすると「立ち位置」「練習計画」「アンサンブル」「音取り」

これだけ。嫌ね、実はこれ全部そんなにきつくないんだわ。立ち位置とアンサンブルは適当に組めばいいし、音取りも誰でもいいし(憂鬱だけど)、練習計画も考えるのは主に指揮者だし、大変なのは集中錬ぐらいだし・・・


いやね、でもつらいぜ。それはね・・・「曲」。ひとつの曲に対して、必ず練習方法、反省をするのが理想(理想)。これが大変なのかな?・・・いやね、やらなくてもぜんぜんいいんだけど・・・


何だろうね、何でだろうね、なんかがつらいんだわ。


秋合宿はほとんどの1年生が夜更かしになるってことですね♪