やっとV見終わった〜

感想

まず叩くとすれば、分かりにくいところ。1話で急に主人公がシャッコーにのってやられちゃう。そして急にVが出てくる・・・その解説を2〜4話を使って説明。事前の知識がないと分かりにくいですね。
さらに全体的に物事の起こり方が急すぎる。
カイラスギリーの急な登場、そしてリガ・ミリティアの急すぎる発射
・モトラッド艦隊が地球に向かおうとすると、急に血相を変えて止めようとする。仕舞いには特攻・・・その後に地球クリーン作戦の内容が視聴者にはやっと分かる。
・エンジェル・ハイロウ突如完成

重要な事柄が急に登場しすぎる。分かりにくかった。


そしてカテジナ、クロノクル vs ウッソをもう少しやっても良かったのでは?

そんな中でも、子供ばかりが戦っていたが、ZZみたいにならなかったのが良かった。
そしてシュラク隊が次々と墜ちていくのは結構良かった。
あとはVの戦闘がかなりトリッキーでおもろかった。ZZではまったく活かされなかった分離、しかしVでは存分に活かした戦いをしていたのがかなり戦闘シーンを面白くしていた。


つまりはシャクティーがかわいかったってことです。