エピソードⅡ

4〜6月


 入学式3日前に入寮。相方はまだいない。いろいろ分からないことがあり(何よりも風呂。どっちが男風呂!?)どうしていいかわからず、とりあえず勇気を出して隣の部屋をノック!!一緒に風呂行きました。
 次の日、合唱団に見学。このとき灯台へ星を見に。そこで先輩達が即興で合唱を(アイスクリームの歌・夢見たものは・鴎…あと覚えてない)。満天の星空の下で合唱。心から感動しこのとき合唱団に入ることを決心。
 その次の日。相方キターvその夜にはじめての花見(So〜の飲み会)ぶっちゃけ幻滅。
 入学式。ほとんど寝てました。
 なぜかバレー部の花見に。初めてのJapan酒。へろへろに。
 合唱団の花見。御醍醐に出会う。めっちゃワンゲルをプッシュされる。
 ワンゲルに見学に行く。2回目の見学で革命児に血液型と出身地を聞かれる。「保険に関係あるから。」・・・っ!! もしかして入部!?
 妙高。このとき私はみんなの前で上、脱ぎました。(何人覚えてるかな〜?)
 合唱団新歓。今考えると、ずいぶんいたいネタやったよね〜。
 ワンゲル新歓。平和だ。
 GWに帰省。高校の同窓会。筑波組が全員浪人になったことを知り、ショック。でもかなり楽しいのみに♪って言うかほとんど私が飲み干しました。「闘魂」あの焼酎は私のNo.1です。1本飲み干した記憶があります。
 このころ、布袋さんと律子さんのアルバム発売。5月5日は思わず泣いてしまいました。死してなお天才は私の心を動かす・・・
 米山・苗場・雨飾。山にはまる。雨飾の帰りに、真のフォンデュに出会う。
 Bコン♪気がついたら3階の廊下で寝てました。本気でつぶれたのはこれが最初で最後かな?
 久比岐野。気がつけばこれがぽことの出会いでもあった。



7〜9月につづく