あっ!きらきらしてるから火成岩だ!!

と言うわけで理科コースなmatatabimilkです。

・地学・・・なかなか丁寧な授業で分かりやすい。ただ丁寧すぎてちょっと暇かな〜
・地学実験・・・らく。でも石を拾ってきて何岩か調べるとか結構熱い。

・物理・・・なぜ重力加速度に1時間半使った!?物理取ってた人にはただの復習、とってなかった人はちんぷんかんぷんな授業

・化学・・・なかなか面白い。理科の実験で使われている温度計は「全浸没温度計」って言うんです。・・・小中学校の実験を検証していく授業。

理科研究法・・・ノーベル賞を調べて発表すればOK。授業はほとんどない

・理科教育法・・・先生「やること決めてないんだけど、何したい?」学生「ざわざわ・・・?????先生、そもそも理科教育法って何ですか?」先生「よし。じゃあ理科教育法について調べて来い。」・・・・ってな授業。最後に発表すればOK

前期の私の理科の授業はこれだけ。前期は楽♪


あの大根はちゃんと料理して食べました。